2017年5月1日月曜日

ワーホリ資金①〜オーストラリア編〜

出発まであと2週間切りました。
昨日とうとう仕事の最終日を終え、ワーホリ準備もラストスパート!
実は出戻りで入らせてもらった今の職場。
アイルランドワーホリの資金稼ぎもこの職場でした。

冒険の旅立ちはいつもここから。

旅立ちを笑顔で見守ってくれる仲間。
仕事はキツいけど、みんなのおかげで頑張れました。
ありがとう。

さてさて、今日はお金の話です。
みんな気になるお金の話。
ワーホリってどの位お金貯めてくの?
出発前にはどのくらいかかるの?
ざっくりとですが、私のケース〜オーストラリア編〜のお金の状況を書いてみます。

まずはオーストラリアワーホリに最低限必要な費用をネットで検索し情報収集。
現段階で実際に出て行ったお金の概算がこちら。

①VISA申請料(2016年) 3.6万

②航空券①(カンタス航空 羽田 - シドニー片道) 6万

③航空券②(ジェットスター シドニー - メルボルン)1万

③海外旅行保険(1年)17万

④語学学校+寮オウンルーム(4週間)空港ピックアップ有 27万

⑤国際免許証 2千

ここまでは、絶対にかかる費用+個人的な最低限のコスト。
航空券とかステイ先とか、抑えようと思えばもっと抑えられますが、
なんせほら、もう30代だからさ。
若い頃だったら、大人数の部屋にステイしてできるだけ安く!とかしたかもだけど。
体力的にも精神的にも、そろそろあまりの激安旅はキツイかなって。

私が今回のワーホリ資金として用意したのは約130万です。
最低限のコストを差し引くと・・・残 約79万
ここから日本から持って行く必要物資の購入費用、雑費を差し引くと、
持っていけるお金は恐らく60〜70位かなと。
足りるかどうかはまだ分からないけど、実際生活してみてどうなるかって感じですね。
また1年経った頃の金銭状況も書こうと思います。(飽きてなければ)
ともかく!うまいこと仕事にありつけるよう祈っててください!

ちなみに今回私が選んだお金の持って行きかたは・・・
新生銀行の国際キャッシュカードです。
オンラインで手続きできて、店舗に足を運ぶ必要も無く楽チン。
前回は両親に頼んで私の口座のお金をアイルランドの口座に送金したけど、
親も歳をとったし、今回はなるべく親の負担にならないようにこの方法を選択しました。
キャッシュパスポートと悩んだんですけどね。

追加情報があればまた書きます!
それではおやすみなさいー。



↓ランキング参加中です。クリックしてくれたら喜びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿